Windowsメール編 初期設定

 

1.Windowsメールを起動します。




2.「ツール」→「アカウント(A)」を選択します。




3.「追加」をクリックします。




4.アカウントの種類を「電子メールアカウント」を選択して、「次へ」をクリックします。




5.「表示名」を記入して、「次へ」をクリックします。




6.「電子メールアドレス」を記入して、「次へ」をクリックします。




7.受信メールサーバーの種類が「POP3」となっていることを確認し、受信サーバーのアドレス

  及び送信サーバーのアドレスを記入して、「次へ」をクリックします。




8.「ユーザー名」「パスワード」を記入して、「次へ」をクリックする。

  ※ユーザー名は一部自動的に表示されますが、@以降も全ての「メールアドレス」を入力して下さい




9.「完了」をクリックします。これで設定は終わりです。メールの送受信を行い、問題ないか

  確認してください。